モカジャバをジャバジャバ

世間の出来事のうちのごく一部について、周回遅れで書くブログです。基本的にはゲームのブログではあります。

記事カテゴリから、ゲームタイトル毎の投稿を絞り込む事ができます。
基本的にはネタバレを気にしていませんので、その辺りが気になる方の閲覧はお勧めいたしかねます。
また、記事内にいい加減なCSSを使用する場合がございますので、パソコン以外からの閲覧もあまり得策とは思えません。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Banished mod紹介編 -ラマ-

ちょっと、新しいMODの投稿スピードに追い付けません。 嬉しい悲鳴です。さて、ついに新しい家畜が追加! 乳牛かな? 豚かな? 地鶏かな?リャマです。やあ予想外でした。 リャマの肉が食べれるという事を知りました Llama Pasture :リャマ (家畜) 新しい家…

Banished mod紹介編 -噴水・タル・石の家-

ゲームプレイの一環としてこういう記事を書いていこうと思っていたのですが、次々新しいMODがリリースされ始めたもんで遊ぶほうに専念していました。 新しい3Dモデルを備えたmodが続々投稿されつつあります。段々ヒートアップしてきましたね。盛り上がって参…

Banished mod紹介編 -公式サンプル2-

さて、前回アホのようにApiaryに浮かれている間、その影ではTrading post建築計画が完了していたりもしましたので、レタス・いちじく・レグホーンを輸入していきます。MODの導入方法については以前の記事をご参照下さい。

Banished mod紹介編 -公式サンプル1-

昨日の記事で 「WinDataフォルダ直下の.pkmファイルしか読み込まれないよ」 みたいな事を書きましたが、パッケージ化してなくても、toolkitの方からなんか色々と読み込む方法はあるようです。なんというか、無いわけがないですよね。とりあえず、現状簡単に…

Banished mod導入編

ついに、全ユーザー待望 (多分) のBanished mod kitのリリースで盛り上がってるのかイマイチそうでもないのかは判別がつきませんが、まあ私は楽しんでいます。ごちゃごちゃいじったり、あれこれ探したり、入れたり出したり……楽しい。とはいえ、現在modまわり…

Banished mod公開開始

ついに、ついに来ました。 来てました。Banished 公式modツール公開開始。やったな。 Luke、ついにやってくれたな。久々に眠れぬ夜を過ごす事になりそうです。早くも日本語化modがスタートダッシュを決めているようなので、今まで 「英語だしなあ」 等と言っ…

ユニット乱獲 - ロードラ

ロードラを始めてから初の、長期イベントクエストでワクワクしております。 ……何だこの可愛い生き物は。噂によると、こういう可愛い生き物が悲惨な目に遭ったり、こういう可愛い生き物に悲惨な目に遭わされたりするタイプのシナリオのゲームらしいので、期待…

月刊少女野崎くん→週間でやってくれても良いんですよ

”Blushing Mikorin is a miracle of the universe” (「みこりんの照れ顔マジ宇宙の奇跡」) とか4chanで言われちゃってる、月刊少女野崎くん、今期一番、いやここ2~3年で一番楽しんでいるアニメです。

妖怪ウォッチについて語る週末

私 「今、すげえ面白い事があったんだけど、話せば長くなるからどこから伝えたら良いか分からん」家人 「ダラダラしてただけじゃん」私 「聞いてくれるか」家人 「トイレ行って来ていい? あ、飲み物も取ってきていい?」 妖怪にまつわる長い話 私 「妖怪と…