モカジャバをジャバジャバ

世間の出来事のうちのごく一部について、周回遅れで書くブログです。基本的にはゲームのブログではあります。

記事カテゴリから、ゲームタイトル毎の投稿を絞り込む事ができます。
基本的にはネタバレを気にしていませんので、その辺りが気になる方の閲覧はお勧めいたしかねます。
また、記事内にいい加減なCSSを使用する場合がございますので、パソコン以外からの閲覧もあまり得策とは思えません。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

有頂天家族、最終話に向けたあらすじ。

アニメ有頂天家族、いよいよ今夜最終回ですね。 矢四郎可愛い。偶然このブログへたどり着いてくださった方が、今からでもクライマックスを観てくだされば良いなあとふと思ってあらすじを書き始めたのはいいのですが、一週間以上放置してました。結局、酔っ払…

書き出しはどの一日からでもかまわない。 (皆勤の徒 感想)

酉島伝法、皆勤の徒を読み終わる。 何だか凄い小説だった。皆勤の徒 (創元日本SF叢書)作者: 酉島伝法出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2013/08/29メディア: 単行本この商品を含むブログ (17件) を見る四編の短編がおさめられて居るのだが、すべて基本的に…

有頂天家族ってもっと評価されてもいいんじゃないの? 今ならまだ間に合う。

あの四畳半神話大系の森見登美彦の作品を再びアニメ化! そんな噂を耳にしたので、四畳半での怠惰で無益な様子を非常に楽しんだ私はまたあの独特な語りを堪能できるのか、今度は一体どのような邪悪と日本海溝に落ちていくのだ、責任者はどこだ、などとすっか…

本日9/19は中秋の名月改め悪魔絵師降臨予定日です。

昨日以前のニュースも含むのですが、まあ細かいことは気にしても仕方がありません。 その1:メガテンくじの発売を1ヶ月後に控えてテンション上がりまくる メガテンくじのG賞フィギュアマスコットサンプルが出来上がってきちゃいました! こ、これは…、めちゃ…

ロールプレイングを強要するゲームバランスのゲームって面白いと思う

来る9月19日は中秋の名月という奴ですが、昨夜の月も恐らく素晴らしかったように思います。 恐らく、などと曖昧な言い方をしてはいますが昨夜、私は確かに月を見て、それが厳密には満月ではなくとも遠目にはほとんど満月に見えて、驚くほど大きく、夜空にく…

☆☆★ 本田未央さんと、渋谷凛さんと、島村卯月さん

聖☆おにいさん最新刊を読んだ影響なのかも知れませんが、こういうのに本当に弱いです。 親鸞聖人=ウルヴァリン説の可能性 - Togetter 最近読んだ記事の中ではダントツに笑えました。 『山の中を1000日間で4万キロ走る みたいなちょっとした実技だけで大阿闍…

真4の軌跡とかを振り返る。後編 (少し攻略 - 仲魔のスキル構成についてなど)

さる9月6日は妹の日だったらしいですね!? そんな日があったんだ…。 妹属性とか言いますが、メガテンで妹属性の悪魔といったら… うーん…。 カハクちゃんは、ワガママな姪っ子みたいな感じでしょうか。 妹っぽい悪魔ってちょっと思いつきませんね。それはさ…

真4の思い出について。中編 (少し攻略 - 仲魔のスキル構成についてなど)

思い出を振り返ってみるっつってもまだクリアしてないんですけどね。最近ダンガンロンパのアニメを見ていてずっと「これって人狼?」などと思っていたのですが、やっぱり人狼を参考にした部分があったみたいですね。1の発売前情報が面白そうだったので、買っ…

真4が詰まりっぱなしなので序盤の総括。 (少し攻略 - 仲魔のスキル構成についてなど)

窓の外が真っ赤に見えるほどの朝焼けで、すわ終末かと期待しましたが 多分熱帯低気圧かなんかで雲がメチャクチャ多いせいですね。夏バテの一種なのだとは思いますが、何もやる気が起きません。 最近、自分が「エネルギッシュであった」と思える瞬間について…