モカジャバをジャバジャバ

世間の出来事のうちのごく一部について、周回遅れで書くブログです。基本的にはゲームのブログではあります。

記事カテゴリから、ゲームタイトル毎の投稿を絞り込む事ができます。
基本的にはネタバレを気にしていませんので、その辺りが気になる方の閲覧はお勧めいたしかねます。
また、記事内にいい加減なCSSを使用する場合がございますので、パソコン以外からの閲覧もあまり得策とは思えません。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

旧世界の追憶 -ロードラ-

メンテ延長ですね。 正直、アップデート終了待機なんて随分と久しぶりです。依り代を……依り代ちゃんを…… 旧世界で欲しかったユニット さて、新ユニットガチャの告知も出ましたが、ここで、旧世界で入手できなかったユニットを振り返ってみましょう。 ■シュナ…

Banished mod紹介編 -2階建てハウス!-

遂にBanishedに2階建住宅が登場しました。 各MODにはこのままどんどん建築物の高さを上げて頂いて、言語の分断を目指していきたいですね。Colorful 2-Floors Little Houses :2階建ての小さな家 2軒を重ねる事が可能な住居。1階、2階にそれぞれ別の世帯が入…

Banished mod 今週の新着作品

Modkit公開からの第一次新作ラッシュは一旦落ち着いたようですね。 ある程度の数の作品が出揃いましたし、Mod導入してみようかな、等とお考えの方が第一歩を踏み出すには今が丁度いいタイミングかと。今週Banished Mod系のサイトに投稿されていた新作のうち…

ロイドの神はどこに居るのか -ロードラ-

マキナさんのデザイン、超クールですよね。 特に顔が最高です。で、配色とか小物の意匠がロイドとそっくりですよね。ついにロイド関係者来たか……!!!と思ったのですが並べてみるとそんなには似ていないかも……いや同じ系統のハズだ。きっとそうだ。恐らく。…

Banished mod再紹介 -Fountain Mod-

Fountain Modの更新速度に私のプレイ速度が追いつきません。 なんという事だ。既に以前記事にした作品ではありますが、もう当時とは別物と言えるほど色んな物が追加されているので改めてまとめてみます。 大変なボリュームになりましたので、暇な時にご覧下…

Banished modの話 -倉庫に関する各種MOD-

Banished mod界隈では日々素敵なアイデアが生みだされて居ますが、最も多機能化が進んでいる分野は実は 「倉庫」 だったりします。新しい建物についてまとめていく前に倉庫系MODをひと通り振り返ってみようと思い、全てを有効化にしたらメニューバーが狂気染…

Banishedの話

PCの不調に悩まされてはいますが、次はRedKetchup氏の 「Decorative Items Pack」http://www.banishedmods.com/showthread.php?tid=1241 ill_tonkso氏の 「Windmill and Bakery Mod」 http://www.banishedmods.com/showthread.php?tid=106 Cosacks氏の 「The…

Banished mod紹介編 -天使像・立て看板-

村の暮らしが軌道に乗りはじめると、生存に直接関与しない物とか建てたくなりますよね。 像とか像とか像とか。Monument angel :天使像 天使を象った石像。 住民にちょっぴり幸福を与える。分類 :置物 生産物:なし 効率 :立ち寄った村人の幸福度が少し上…

Banished mod紹介編 -牛乳・チーズ・クリーム・ヨーグルト-

「牛から牛乳採れないかなあ」 という全ての追放者の願望を颯爽と叶えるMOD。 おまけに、乳製品まで! 正に至れり尽くせりの作品です。Creamery Dairy Products :乳製品MOD 家畜の牛から牛乳が得られるようになるMOD。 併せて乳製品製造施設を追加。 牛乳か…