モカジャバをジャバジャバ

世間の出来事のうちのごく一部について、周回遅れで書くブログです。基本的にはゲームのブログではあります。

記事カテゴリから、ゲームタイトル毎の投稿を絞り込む事ができます。
基本的にはネタバレを気にしていませんので、その辺りが気になる方の閲覧はお勧めいたしかねます。
また、記事内にいい加減なCSSを使用する場合がございますので、パソコン以外からの閲覧もあまり得策とは思えません。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最終話wwwガッチャオワタwwww #12:insight

ガッチャマンクラウズ インサイトがついに最終回を迎えた訳ですが、いやあ面白かった。 久々に、リアルタイムで追いかけたアニメでした。 いや追いかけ始めたのは中盤に差し掛かってからなんですけど。楽しみました。最終回、Huluで観たらそのまま1期1話に飛…

Huluに登録してみて分かった5つの事

シルバーウィークは何一つ予定を入れず、毎日静養に努めておりました。 とはいえ流石にヒマになってきたので、今更ですがHuluに登録してみたんですよ。 一応簡単に調べてから登録してみたもののイザ使ってみると色々思う所がありましたので、ざっくりまとめ…

Lyonarカードに大幅変更&spirit返還キャンペーン中 Duelyst:Patch 0.42

久々に、カード内容の変更が実施されたようです。 特にLyonarは、一部カードの能力が完全に一新され、ほとんど別物になりました。 結構大きな変更みたいなので、簡単に翻訳&解説していきます。シルバーウィークだしDuelystはじめてみっか!と思った方は、公…

あなたがたは聞くには聞くが、決して悟らない - #11:trade-off

盛り上がって来ましたねぇ~、と気軽に言えないこの空気、結構好きですね。 とはいえ全くの想定外の展開とも言えず、しかし全てが想定通りで退屈という訳でもなく、何でしょうねえ、目が離せないアニメです。 ガッチャマンクラウズ インサイト11話、じわじわ…

あなたが裸であるのを、だれが知らせたのか - ガッチャマンクラウズインサイト

ちょっと時間があったので、ガッチャマンクラウズをまとめて観ました。 一部で話題になっていた事は知っていましたし、中村健治監督の作品は完走してきているのですが、なんかキャラデザとかはじめちゃんの喋りとか色々と受け付けなくて敬遠していたんですよ…