モカジャバをジャバジャバ

世間の出来事のうちのごく一部について、周回遅れで書くブログです。基本的にはゲームのブログではあります。

記事カテゴリから、ゲームタイトル毎の投稿を絞り込む事ができます。
基本的にはネタバレを気にしていませんので、その辺りが気になる方の閲覧はお勧めいたしかねます。
また、記事内にいい加減なCSSを使用する場合がございますので、パソコン以外からの閲覧もあまり得策とは思えません。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単レシピで自家製おでんがマジでうまい

大根:適当な大きさに切ったあと、隠し包丁を入れて下茹で。下茹での際には塩を少し入れる事。 こんにゃく:適当な大きさに切ったあと、表面を格子状に切って下茹で。 結びしらたき:沸騰したお湯で三分ほど下茹で。 たまご:まあ普通にゆでたまごにしておく…

新・世界樹 3層攻略完了

腰がぶり返したので順調に新世界樹を進める羽目になっています。 本当はPath of Exileを……Catacombeであと3レベルくらい上げればPiety runできるようになる予定なのでさっさと上げちゃいたいんですが……PCの前に座ってられないので樹海に潜っております。 今…

新・世界樹 はじめました

発売日に買ったきり放置してあった新・世界樹をはじめました。 腰もだんだん良くなってきました。ふーんツンデレ幼女か…… → アーサーウザい → フレデリカちゃんよーしよしよし!!! → アーサーかわいい ←今この辺です。 階層的にはB9です。ストーリーモード…

今日の安寧が明日も続く世界 真4ロウルートクリア

腰を痛めました。 腰を!!! せめて年末くらいは心安らかに過ごしたいものですね!動けない時なんかに、携帯ゲーム機は最高ですね。 そんな訳で、真4を久々に起動しましたよ。 ルシファーパレスの目の前で止めたままになってました。 ラストダンジョンがサ…

GameSpot GOTY 2013 で、びっくり。

東京、雪が降るかもなんて言いながら寒いだけでずっと雨じゃないですかー。 いざ雪になったら電車は止まるわ車は事故るわで大騒ぎですけどね。さて。正直申し上げて、私は洋ゲーの素人です。 輸入タイトルなんかを触った事もありません。 FPS苦手です。 stea…

今年読んだけど面白くなかった本 (私選)

日曜の夜、それも年末の。 そんな憂鬱極まりない時間をより陰鬱なものにする記事です。 偶然このブログをご覧になった方が不幸になればいいのに。(とは思ってませんけど)前回「2013年面白かった本」みたいな記事を書いている最中、私は常にアンチテーゼの気…

今年読んで面白かった本、2冊。感想。

2013年があとすこしで終わる。 そんな簡単な事実すら受け入れられない、ちっぽけな人間です。思えばあんまりおもしろい事も無かった気がするし、振り返ってみれば春やら夏やらに抱いた抱負なんかは雲散霧消してしまってそもそも何を抱負としていたのかさっぱ…

Changelog翻訳 β1.6 -新規追加要素について

ねーちゃん!あしたっていまさッ! そんな訳で、β1.6のアップデート内容に関する翻訳は今日で終わりです。 ゲーム攻略のうえでは大した訳に立たないとは思いますが「これってバグ?」「あれ、何かいつもと違うような…」なんて感じた時に目を通していただける…

ほんのり翻訳 β1.6 - 変更点について

にんにく!しょうが!たかのつめ! 麻婆豆腐美味しいですよね。 料理は、作って食べ終わった後のキッチンの匂いが一番美味しそうだなと思います。寒すぎてちょっと頭がおかしい感じになりつつあるんですが、まったり翻訳します。 今回も一部のみですが、明日…

Changelog翻訳 β1.6 - バグ修正について

それにしても寒いですね…。 β1.5を全くプレイしないまま、1.6が来てしまった訳ですが、まあ特に気にせず最新版のChangelogのみ確認していきます。 分量がかなりあったので、今回はバグ修正に関するお知らせのみ翻訳させていただきました。 新規追加内容につ…

最新版攻略:ver1.6、ついに12/6リリース。火がヤバい。 - Wayward

久しぶりにWaywardをプレイしていたんですよ。 12月。世間様は師走だというのに急に暇になってしまいまして。 真っ昼間から黙々と岩山を掘ってたんです。 三回くらい死んだあたりで、夕飯食べて…戻って来たら、アップデート来てました。 ver1.6になってまし…