モカジャバをジャバジャバ

世間の出来事のうちのごく一部について、周回遅れで書くブログです。基本的にはゲームのブログではあります。

記事カテゴリから、ゲームタイトル毎の投稿を絞り込む事ができます。
基本的にはネタバレを気にしていませんので、その辺りが気になる方の閲覧はお勧めいたしかねます。
また、記事内にいい加減なCSSを使用する場合がございますので、パソコン以外からの閲覧もあまり得策とは思えません。

ただの嬉しかった話 -ロードラ-

アップデート前の話です。
ノーマルクエストがどっか時代の途中あたりで止まったまま (エウレカとか廻るとかイベントとかにかかりっきり) だったため、慌てて崩壊前の世界を行脚しておりました。

そんな折、ついに野良でマキナさんを発見。
即、編成。

f:id:Alle_gra:20141101172148p:plain

イヤッホォーゥイ
こういう、Alignmentの偏ったユニット、好きです。
ああしまった、ヴァルトルスは正当覚醒させれば良かったなあ。
まあ、いずれ二体目を拾うでしょうしその時は正当覚醒で。

f:id:Alle_gra:20141101172149p:plain

良い具合にLight-Low方向に振りきれちゃってて最高ですね。
いや、マキナとロイドはLight-Chaosかも……。

この時始めてマキナさんを使った訳ですが、予想外のバグりっぷりにドン引き大喜びしてしまいましたよ。
スキルもかなり強力なので、より一層マキナさんが欲しくなった所で、杖フェス (全25種、確率アップくらい) 開催、からのまさかの一発GET。

f:id:Alle_gra:20141101172150p:plain

正直、ガチャのラインナップ的に絶対引けないと思っていた&杖ユニットを増やす余裕が無かったので、運試し程度に回した後でゴッドフェスとかで狙おうと思っていました。これは最早運命かと。天啓かと。それとも何か書くと出るのかと。

しかしマキナさん、進化前から既にバグってたんですね。

f:id:Alle_gra:20141101172152p:plain

f:id:Alle_gra:20141101172151p:plain

マキナさんに澱を注ぐ遊び。