モカジャバをジャバジャバ

世間の出来事のうちのごく一部について、周回遅れで書くブログです。基本的にはゲームのブログではあります。

記事カテゴリから、ゲームタイトル毎の投稿を絞り込む事ができます。
基本的にはネタバレを気にしていませんので、その辺りが気になる方の閲覧はお勧めいたしかねます。
また、記事内にいい加減なCSSを使用する場合がございますので、パソコン以外からの閲覧もあまり得策とは思えません。

旧世界の追憶 -ロードラ-

メンテ延長ですね。
正直、アップデート終了待機なんて随分と久しぶりです。

依り代を……依り代ちゃんを……

旧世界で欲しかったユニット

さて、新ユニットガチャの告知も出ましたが、ここで、旧世界で入手できなかったユニットを振り返ってみましょう。

f:id:Alle_gra:20141031115406p:plain:left
■シュナイデル
帝国イベントの際にはまだプレイしてませんでしたからね。
グラビティ・ヘルも魅力的なのですがそれ以上に、格好良いので欲しい系のユニットです。まず襟が格好良い。そして容赦の無いイケメンオーラ。再配信を切望します。

f:id:Alle_gra:20141031115408p:plain:left
■アルプトラウム
ヒーリング&ライフも魅力的なのですがそれ以上に、格好良いので欲しい系のユニットです。まず色が良い。高級な絨毯のようなフードが良い。フードの奥に光る目が良い。中身が空っぽなのが実に良い。絶園は一度はクリアしていますが、覚醒ヴェルベット不在の私の手持ちでは、周回は無理……。

f:id:Alle_gra:20141031115407p:plain:left
■北条みなと
ソウルサイエンスと魂の誓いには大層お世話になりました。だが未所持である。正直、この子が居なければクリアできなかったクエスト、というのがいくつもある程なので是非自分で所持しておきたいです。
サイボーグカワイイですしね。

f:id:Alle_gra:20141031115409p:plain:left
■レヴィア
水の時代のストーリーが面白かったせいでハマってしまった私としては、どうしても入手したいユニットです。スキル的にはどうしても欲しいという訳ではありませんが、でもどうしても欲しい。旧世界のガチャで2度程惨敗を期していますが、まだまだ挑んでいく事を誓っています。

f:id:Alle_gra:20141031115410p:plain:left
サイファ*1
シャープ・ストライクもドラゴン・エンハンスも魅力的なのですが、それ以上に、ジオの中身と聞いて俄然欲しくなりました。ジオはロードラ開始直後にガチャで引いたユニットなので、ひとしおの思い入れがあったりもします。
レヴィア同様、ガチャで……惨敗……うん……

*1:ちょっとアイコンが見当たらなかったため捏造しています