モカジャバをジャバジャバ

世間の出来事のうちのごく一部について、周回遅れで書くブログです。基本的にはゲームのブログではあります。

記事カテゴリから、ゲームタイトル毎の投稿を絞り込む事ができます。
基本的にはネタバレを気にしていませんので、その辺りが気になる方の閲覧はお勧めいたしかねます。
また、記事内にいい加減なCSSを使用する場合がございますので、パソコン以外からの閲覧もあまり得策とは思えません。

寝ても覚めても (ロードラ)

リーサル・ウェポン」系のスキルって、異種消しでのソウル消費があるし
パネルの組み合わせ次第だから常時撃てる訳じゃないし、一発で大ダメージ
という訳でも無いからどう使えば良いか分からないなあ……。

等と思っていた時期が私にもありました。
組み合わせ次第では結構楽しいですね。

[解眠王]フィーア + [狂信王]ロイド

個人的にアツいコンビです。

フィーアさんのパネルスキルでソウルを賄いつつ、リーサル・ウェポンを撃ちまくり
パネルスキルのHP回復ではゴッド・ランサーを支える感じです。
 ※ただし働いているのはロイドさんばかりという見解もある
(ゴッド・ランサーは槍ユニットすべてが対象ですし、リーサル・ウェポンもそのターンの攻撃自体が対象なので、槍PTでの運用という手もありやなしや)

f:id:Alle_gra:20140816190844p:plain
f:id:Alle_gra:20140816190936p:plain

同タイミングで実装されたユニットのようですし、多分割と正統派な組み合わせなのでしょうね。

通常、あまり火力に繋がらない杖パネルを、リーサル・ウェポンによって火力と見做してガンガン使って行けるのも楽しいです。周回が気楽になりました。
自分ではまだロイドさん持って居ないんですけどね?

f:id:Alle_gra:20140816190944p:plain

常にねむねむなフィーアさんと、常時ハッスル傾向のロイドさんによる、デコボココンビっぽい雰囲気もたまりません。不眠不休で頑張っちゃいそうなロイドと永眠王フィーア、何かこう実に良いじゃないですか。実際ロイドさんの火力頼みであるため、ロイドさんばかりが働いているように見えます。
そのあまりの働き者っぷりは、実はロイドさんの信仰する神ってフィーアさんの事なんじゃね?と疑いたくなるほどです。

ところでロイドさんの信奉している神って一体誰なんだとか、ロイドさんに殺害されたのは誰なんだとか、そもそもロイドさんのとこの教団ってロイドさんが大暴れしたせいで壊滅してるんじゃないかとか、そうなるとロイドさんがその教派の最後の信徒なのではとか……

f:id:Alle_gra:20140816190951p:plain

『寝ろ』 だとよ。