モカジャバをジャバジャバ

世間の出来事のうちのごく一部について、周回遅れで書くブログです。基本的にはゲームのブログではあります。

記事カテゴリから、ゲームタイトル毎の投稿を絞り込む事ができます。
基本的にはネタバレを気にしていませんので、その辺りが気になる方の閲覧はお勧めいたしかねます。
また、記事内にいい加減なCSSを使用する場合がございますので、パソコン以外からの閲覧もあまり得策とは思えません。

Duelystコラ?画像と海外プレイヤーの動向を眺めて過ごす夜

良い子のDuelystsの皆さん、こんにちは。
暑い日が続き、突然の雨などあいにくの空模様が続きますが、元気にデュエルしてますか?
私は昨日のGauntletで9勝を達成してウハウハです。
多分時間帯が良くて、丁度ガチの方々が不在のタイミングだった。
勝ちを狙いに行くなら日本時間で21時~22時くらい、多分オススメです。

f:id:Alle_gra:20150723231843j:plain:left
尚、個人的に一番アツかった対戦は 「UNSTABLE LEVIATHANが出た状態で双方GENERALのHP残り3。次のターン開始時にどちらかのGENERALに当たったら試合終了」 というトンデモ展開の一戦でした。

”UNSTABLE LEVIATHAN”を日本語にするなら ”落ち着きの無いレヴィアタン” とかでしょうか。
個人的には 「地団駄を踏むレヴィアタン」 または、駄々っ子レヴィアタン

レヴィアタン可愛いよ。

さて、先程twitterを眺めていたら、なんか面白いコラ (?) 画像を次々に発見しましたので、本日は海外プレイヤー層の発言翻訳とかコラネタとかそのあたりの話です。


トップバッターはこちら。

f:id:Alle_gra:20150723213324j:plain:right
え?何?
グラサン?
a cup of coffee?

リプライでアップルジュースを薦めている人が居たりして、笑いを誘います。

ちなみに元画像はこれ。


次。

ええいだから何故、グラサンとコーヒーなんだ!
コイツはちょっと出現条件が特殊なので、元画像が手元にありません。これまで2回くらいしか見たことないや。ちなみに名前は 「Panddo」 です。パンッドゥー?

他にも色々……と思ったのですが、よくよく見たらほぼ同一犯 (@TehReelFeeboss氏) の仕業だったため以下割愛。LOL


次。
何故か海外Duelystプレイヤーの間では、DUELYST×ポケモンネタが多用されているようで、妙に面白かったのでついつい色々眺めてしまいました。三連発でどうぞ。
まずはこちら。

ええいまたこの人か。
おめでとう! Panddoは●●に しんかした!」 ですかね。
ポケモンではおなじみの、進化時のメッセージをパロったものです。
まあゴッツくなっちゃって。
ちなみにコイツは現在、ゲーム内には存在していない……ハズ。
pre-Alphaかなんかの時には居ました。


はいお次。第二弾。

DUELYST中毒者の顔」 「これ俺だわ」 みたいな。
あ、ヤベエこれ私だわ。


次。第三弾。

DUELYSTでガチャ回せるだけコインがたまった時のお前ら」 といったところでしょうか。
やべえやべえ、これ私だわ。


以上。
これだけを見て海外プレイヤー全体を断じるつもりもありませんが、ドット絵メインだったり、開発陣が 「僕ぁFFTが好きでね」 とか言ってたりと、割と全体を通してジャパニーズアニメ&ゲーム好きな外人さんが多めな印象があります。
ちなみに私はFFTも好きだけどFFTAはもっと好きです。派遣クエストの制覇と期間調整に死力を尽くした。あの派遣クエストシステムは画期的すぎたので、どこかのゲームでまた採用されないかな、できればソシャゲで……とか思ってます。

ああそうそう、記事のはじめに 「海外プレイヤー層の発言翻訳」 とか言った割に、ネタツイートしか拾ってきてませんがご容赦下さい。