モカジャバをジャバジャバ

世間の出来事のうちのごく一部について、周回遅れで書くブログです。基本的にはゲームのブログではあります。

記事カテゴリから、ゲームタイトル毎の投稿を絞り込む事ができます。
基本的にはネタバレを気にしていませんので、その辺りが気になる方の閲覧はお勧めいたしかねます。
また、記事内にいい加減なCSSを使用する場合がございますので、パソコン以外からの閲覧もあまり得策とは思えません。

11月に使ったVETデッキ公開 - Duelyst

何だかんだで今月はランク5まで行けました。
4には届きませんでしたが、これ以降は12月の課題とします。

折角なので使ったデッキはブログで公開します。
コンセプトは大体、こんな感じで。

  • Legendary3積みとかしない
  • メカデッキじゃない
  • SARLACのnerfにめげない
  • 陣営らしさを活かす

デュエリストの皆様、11月ラダーお疲れ様でした。


f:id:Alle_gra:20151202214247j:plain

早速ですが30日間煮込んだ物がこちらです。
月初めに幾らか試行錯誤していた以外はずっと単一デッキでした。途中、ランク15以降で2~3枚カードを入れ替えて今の形になったのですが、残念ながら最初に何を入れていたかはもう忘れました。

VET上位は壊れカード上等のTHIRD WISH×3、AYMARA HEALER×3で勝てて当然だし~
みたいな風潮が我慢ならなかったので 「明日またここへ来て下さい。真のVetrvianをお見せしますよ」 という気持ちで組みました。VET大好きです。

PORTAL GUARDIANかDervish、あわよくば両方でブン殴る戦法です。

SARLACが2枚、AYMARA HEALERが2枚、THIRD WISHが1枚、と結局結構な枚数のLegendaryを入れてしまったのですが、無いなら代わりにCOSMIC FLESHとかDUNECASTER、あるいはBONE SWARMを入れてより小回りの効く構成にしても楽しめます。

低資産用デッキ……とは言い切れませんが、初めたばかりの段階でも似たような編成で結構遊べると思うので 「Vetrvian、興味はあるけど何したらいいかイマイチ分からん」 みたいな人は試してみて下さい。

TIME MAELSTROMはネタ枠なので、お好みでどうぞ。