モカジャバをジャバジャバ

世間の出来事のうちのごく一部について、周回遅れで書くブログです。基本的にはゲームのブログではあります。

記事カテゴリから、ゲームタイトル毎の投稿を絞り込む事ができます。
基本的にはネタバレを気にしていませんので、その辺りが気になる方の閲覧はお勧めいたしかねます。
また、記事内にいい加減なCSSを使用する場合がございますので、パソコン以外からの閲覧もあまり得策とは思えません。

サムライだって住民票の請求くらいすると思うし印鑑証明が必要な事もあると思う。

ちょくちょく3DSを持ち歩いて居ますが、先日ついに役所でおサムライ様と遭遇しました
夕方ぐらいの役所ってかなり混雑しますし、暇つぶしには最適ですよね。
発売から約1ヶ月が経とうとしている訳ですが、すれ違うおサムライ様はレベル10代からカンストまでと、まだまだレベルに幅があるように思います。これには、基本的に新宿駅近辺という人口密度のかなり高いエリアですれちがい通信を試しているせいもあるのでしょうが (単純に母数が多い) 、1ヶ月経ってもまだちゃんと遊んでらっしゃる方が沢山居るというのは、何だか嬉しな気分になります。
かくいう自分も、ようやくレベル35なんですけど。

これまで、最多のすれちがい回数を記録したのはやはり新宿駅でしたが、中野駅前からサンモール商店街~中野ブロードウェイあたりを通過した時が、時間単位のすれちがい人数は一番多かったように思います。
秋葉原あたりはやっぱり、天下の秋葉原だけあってかなりのおサムライ様との遭遇が期待できるとの噂ですが、中々行く機会がありません。家電、文明品系の遺物も物色したいので、そのうちに行ってみようかなあ。