モカジャバをジャバジャバ

世間の出来事のうちのごく一部について、周回遅れで書くブログです。基本的にはゲームのブログではあります。

記事カテゴリから、ゲームタイトル毎の投稿を絞り込む事ができます。
基本的にはネタバレを気にしていませんので、その辺りが気になる方の閲覧はお勧めいたしかねます。
また、記事内にいい加減なCSSを使用する場合がございますので、パソコン以外からの閲覧もあまり得策とは思えません。

求む。「異世界転生以外」のファンタジー

カクヨムで、面白そうな企画が発表されましたね。

 異世界転生以外ならオールジャンルOK!
 成人男性主人公求む!

とのこと。
わかりやすすぎて震えます。

kakuyomu.jp


私個人として、異世界転生以外のファンタジーが主流になる必要はないけど末永く生き残って欲しい、と思っていることは以前の記事でも書いた通りですので、そういう私の読みたい感じの作品をピックアップしてまとめておけるタグという意味合いでも、大変嬉しい企画です。
6月からダラダラとウォッチしていきたいと思います。

このコンテスト、募集要項にも結構見どころがあります。

過度な性描写・残虐描写を含む作品、第三者の著作権その他の権利・利益を侵害する又は侵害する可能性が高い作品(パロディ、模倣を含みます)、特定の個人・団体を誹謗・中傷する作品、公序良俗に反する内容の作品、カクヨム利用規約に違反している作品、その他選考委員が相応しくないと判断した作品は選考対象外となります。

やたらエロいのとパロディばっかりの奴は駄目だよ、と。
やったぜ!!!ここが天国か?
そうそう、分かってるじゃないですか、物語っていうのはそうじゃなきゃいかんよ。 (イックーさんにExcellent!★しながら)


いつまでたってもエンタメの味を忘れられず、最近の若い子にはついていけないけどまだワクワクドキドキしたい、読書は好きだけどノンフィクションにもビジネス書にもイけなかった、私のようなどうしようもない大人のための企画・レーベル。ライトノベルのメインストリームに対する逆張りが商業的に成功するのか、それとも大失敗して結局は異世界転生大勝利になるのか、今後の展開から目が離せません。