読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モカジャバをジャバジャバ

世間の出来事のうちのごく一部について、周回遅れで書くブログです。基本的にはゲームのブログではあります。

記事カテゴリから、ゲームタイトル毎の投稿を絞り込む事ができます。
基本的にはネタバレを気にしていませんので、その辺りが気になる方の閲覧はお勧めいたしかねます。
また、記事内にいい加減なCSSを使用する場合がございますので、パソコン以外からの閲覧もあまり得策とは思えません。

Colonial Charter 1.5x: New Frontierが本日公開開始

抹茶モナカ食べながらBanishedINFO見てたら、CC最新バージョンがリリースされちゃいました。サマーバケーションで開発ペースが上がったのでしょうか?Curse of Golden Lhamaから2ヶ月あまりと短い期間での新作です。前回バージョンを遊びきれていない人もまだ居るかも知れませんね。私のように。
盆休み前に発表してくれれば遊び倒したものを。惜しい。

http://i.cubeupload.com/DeTAkr.png


火薬、銃、なんかそんな感じのアイテムが追加され、新たな時代の到来を感じさせる今回のアップデート。
注目は、新たに追加された銃、そして塩でしょうか。
塩漬け品の製造施設、塩の精製施設が気になります。

塩製品だけでなく、ピクルスとかジャムのバリエーションが増えた模様。
個人的には丁度、ピクルス村を作っているところでしたが、ちょっと種類不足を感じていたのでこれは嬉しいですね。

新しい家畜はアヒル。
これは、羽毛で布団作りですかね?
黄金ラマで追加された家具屋と、繋がってきそうな家畜です。
あとアヒルは可愛い。これ重要。

その他、新規アイテムの影に隠れがちですが、バニラの施設を大幅リニューアルしてきている点にも注目です。小型石切り場など、興味深いバニラ改変系施設が続々登場。また、Specialized Trading Postの機能が取り込んできたようで 「Seed and Animal Trader」 が実装されたらしい点にも注目です。
Specialized Trading PostはCCの新アイテムの取引に不具合があったので、CCで種&家畜専用交易所を用意してくれたのはちょっと嬉しい。

更に楽しみ方が広がる、新バージョン。
まだ夏季休暇を残している人が羨ましいですね。

ダウンロードは下記BanishedINFOか、CC公式サイトから。
■Banished INFO
CC New Frontier - [BlackLiquid] - Banished Mods

■Colonial Charter:BlackLiquid Team 公式サイト
Colonial Charter - Colonial Charter : A Banished Mod