モカジャバをジャバジャバ

世間の出来事のうちのごく一部について、周回遅れで書くブログです。基本的にはゲームのブログではあります。

記事カテゴリから、ゲームタイトル毎の投稿を絞り込む事ができます。
基本的にはネタバレを気にしていませんので、その辺りが気になる方の閲覧はお勧めいたしかねます。
また、記事内にいい加減なCSSを使用する場合がございますので、パソコン以外からの閲覧もあまり得策とは思えません。

Banishedであらゆる物を組み合わせまくりたい (MOD紹介)

f:id:Alle_gra:20150212005642p:plain

Colonial Charter、新しい市場がアツいですよね。
これはついに、露店を集めて自分だけの市場とかが作れるようになるのか!と思ったのですが、ちょっとイメージとは違いました。とはいえこれはこれでかなり楽しいです。

露店を寄せ集めて大きな市場を作るセットとしては、Fountain MODの人がそれっぽいのを開発中のようですので、そちらも凄く楽しみです。

3階建て住居でスラムを形成

f:id:Alle_gra:20150212005645p:plain

Slink's Stacked Affordable Housing Version 2 :お手頃な高層建築
積み重ねていく事ができるタイプの住居。

分類 :住居
生産物:なし
効率 :通常のWooden Houseと同じ容量と思われる

建築 :木材のみ
その他:3階まで増築可能

作者 :Slink
ダウンロード :http://worldofbanished.com/index.php?action=downloads;sa=view;down=32

4×4内に最大で3階建てまでの住居が作れるようになるMOD。
しかも建築資材は木材のみと、非常に低コストです。

f:id:Alle_gra:20150212005647p:plain

畑のそばなど、大量の労働者を必要とする区画に対してとても便利な作品です。
ちょっとあばら屋風の外観なので、みっしり建てるとなんともいえずスラムっぽい雰囲気が漂いはじめます。小綺麗な村には飽きた方、とにかく人口を詰め込みたい方、スチームパンクとか九龍城砦が好きな方などに広くお勧めしたい逸品。

f:id:Alle_gra:20150212005646p:plain

RedKetchup氏の2階建てはオシャレ系でしたが、質素系としてかなり便利&楽しいです。


関連記事