モカジャバをジャバジャバ

世間の出来事のうちのごく一部について、周回遅れで書くブログです。基本的にはゲームのブログではあります。

記事カテゴリから、ゲームタイトル毎の投稿を絞り込む事ができます。
基本的にはネタバレを気にしていませんので、その辺りが気になる方の閲覧はお勧めいたしかねます。
また、記事内にいい加減なCSSを使用する場合がございますので、パソコン以外からの閲覧もあまり得策とは思えません。

デビサバ展に行って来ました

先日、出かけたついでに中野ブロードウェイデビサバ展に寄ってきました。


デビルサバイバーシリーズ展 | 2015.1.22 – 2.3 | pixiv Zingaro

金子悪魔について

金子一馬の悪魔絵」 が展示されている!等という触れ込みもありますが
シリーズをプレイしていた方ならここに期待はしないでしょう。
してませんよね?大丈夫?

金子悪魔については、入り口に一枚、ベルの皆さんをまとめたパネルが展示されておりました。
何周してもベル・デルはキツかったなあ、等と思い出に浸らせて頂きました。
あと初回のベル・ベリト。
一手間違えると死ぬ、至高のスリルでした。

全体として

pixiv Zingaro、はじめて行きましたがこじんまりとしたスペースですね。 (ブロードウェイの中なんだから当然なのですが)
壁面展示のみなので、展示の点数はそんなにありませんが、色々網羅されていて随分楽しめました。

全体的に

 ・カニ子
 ・YASPON
 ・ナオヤのスパイラルコード
 ・アツロウのUSBケーブル
 ・ネコミミ背面構造
 ・みんなの靴の設定
 ・カニ子
 ・松葉サトル先生はやはり濃い
 ・BRの追加新ボス
 ・カニ子

といったところ。
もしかしたら、1のほうは設定資料集の内容と被るところがあるのかも。

松葉サトル先生は本当に凄いですよ。

デビルサバイバー(1) (シリウスKC)

主人公に 「フレイミーズ」 って。
先生それ素材ですよ合体素材。長きに渡るメガテン悪魔合体の歴史のうえで精霊が素材以外の役割でこんなにフィーチャーされた事があったでしょうか。恐らく、無いはずです。
しかし何も知らずに仲魔増やす→1軍落ちした奴を合体に使うとかやっているとうっかり精霊を使ってしまいそうなのも事実。しかも炎の乱舞は序盤、対ウェンディゴを見据えていくと使えるスキル。更に、継承可能枠に空きが多いので何かと物入りな序盤で欲しいスキルを詰め込める。松葉サトル先生が検索合体のリストを見ながら描かれたのかなあと思うとニヤニヤします。

そんな松葉先生のネコミミ&フレイミーズが観れてお得感高い展示でしたよ。

BR発売という事もあり、2寄りの内容かと思って行ったのですが、展示内容は1・2ほぼ半分ずつくらいの分量で「デビルサバイバーシリーズ展」との名に偽りなし。BRは、来週あたりから時間が取れそうなので、その辺でプレイしていく予定です。

デビルサバイバー2 ブレイクレコード

デビルサバイバー2 ブレイクレコード

待ってろカニ子。