
モカジャバをジャバジャバ

世間の出来事のうちのごく一部について、周回遅れで書くブログです。基本的にはゲームのブログではあります。

記事カテゴリから、ゲームタイトル毎の投稿を絞り込む事ができます。
基本的にはネタバレを気にしていませんので、その辺りが気になる方の閲覧はお勧めいたしかねます。
また、記事内にいい加減なCSSを使用する場合がございますので、パソコン以外からの閲覧もあまり得策とは思えません。

あけまして以下略です

あけましておめでとうございます。
昨年は、Banished関係で様々な方に当ブログを訪れて頂き、誠にありがとうございました。あまり役に立つ事は書いてはおりませんが、それでも多少なりお役に立てば幸いです。今年もなんとかかんとか。

と、言いつつロードラの話をします。

去年手に入ったユニット/手に入らなかったユニット

帝国&和ノクニお正月イベントが嬉しすぎて、何を犠牲にしてもシュナイデル閣下を迎える所存です。
とはいえ再配信、私のような新参者には嬉しいイベントなのですが、年末年始で古参の方々にとっても旨みのあるイベントが何かあると良いですね。

2014年に 「欲しいユニット」 について書きましたが、そこから現在の状況について改めて。


f:id:Alle_gra:20141031115410p:plain:w80:leftf:id:Alle_gra:20141031115408p:plain:w80:leftこの二体はGET。サイファーはクリスマスのガチャで、アルプトラウムはヴェルベット覚醒も終わり、あると&えんぜあたりと並行してどうにか周り切りました。正直、あると&えんぜがキツすぎてアルプの記憶が特にありません。

f:id:Alle_gra:20141031115409p:plain:w80:leftf:id:Alle_gra:20141031115407p:plain:w80:leftf:id:Alle_gra:20141031115406p:plain:w80:leftシュナイデル閣下はまあ入手するとして、みなと&レヴィアは、水属性ハズレ無しガチャとか開催されない限り手に入る気がしません。あとはただ黙して時を待つのみですね……。

去年は、ロードラにハマったのが色々と大きかった気がします。
一過性かと思いきや、未だにガンガン遊んでおりますので、まだまだ楽しめそうだしこれはかなり息の長い趣味になりそうだなあと思いつつ。