モカジャバをジャバジャバ

世間の出来事のうちのごく一部について、周回遅れで書くブログです。基本的にはゲームのブログではあります。

記事カテゴリから、ゲームタイトル毎の投稿を絞り込む事ができます。
基本的にはネタバレを気にしていませんので、その辺りが気になる方の閲覧はお勧めいたしかねます。
また、記事内にいい加減なCSSを使用する場合がございますので、パソコン以外からの閲覧もあまり得策とは思えません。

修道院・養魚場 -Banished Mod-

修道院


f:id:Alle_gra:20141102163643p:plain

Jamie's Monastery v1.0 :修道院
修道士が本を書いたりする施設。

分類 :宗教施設?
生産物:Book (本)
効率 :教育を受けた労働者3人で、年間6冊くらいの本を生産

建築 :木材×24 石材×112 鉄×38
その他:新しい職業 Monk (修道士) を追加する

作者 :RedKetchup
ダウンロード :http://banishedinfo.com/mods/view/639-Jamie-s-Monastery-v1-0-Redketchup

f:id:Alle_gra:20141102163644p:plain

石炭、木材、皮から本を作ります。
本は交易価格がかなり高いので、交易に使うなり、村に貯めこんで眺めるなり、色々と楽しめます。
パッと見 「チャペルの丈を短くしただけじゃないか」 と思いもしたのですが、よくよく見ると入り口近くに回廊があったり色々資材が置かれていたりと芸の細かい施設でした。お見逸れしました。

ちなみに新しい職業 「Monk」 を追加しますが、特に近接格闘を行ったりはしません。

養殖場 (魚)


f:id:Alle_gra:20141102163645p:plain

Fishfarm :養魚場
魚を飼育する施設。

分類 :食料生産施設
生産物:Fish (魚)
効率 :教育を受けた労働者3人で、年間700くらいのFishを生産

建築 :忘れました
その他:新しい職業 Fish Farmer (養魚家) を追加する

作者 :Dio Jodiant
ダウンロード :steam workshopのみ

f:id:Alle_gra:20141102163646p:plain

陸上で魚を採れる施設です。
現在、スチームワークショップのみの公開っぽいのですが、Fishingdock以外で魚が採れる唯一の施設です。是非探して見て下さい。
もしかするとApiary改変系施設は全てこうなるのかも知れないのですが、裏口から出入りが可能です。意外な通勤経路になるかも知れませんのでご注意下さい。