読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モカジャバをジャバジャバ

世間の出来事のうちのごく一部について、周回遅れで書くブログです。基本的にはゲームのブログではあります。

記事カテゴリから、ゲームタイトル毎の投稿を絞り込む事ができます。
基本的にはネタバレを気にしていませんので、その辺りが気になる方の閲覧はお勧めいたしかねます。
また、記事内にいい加減なCSSを使用する場合がございますので、パソコン以外からの閲覧もあまり得策とは思えません。

ロイドの神はどこに居るのか -ロードラ-

マキナさんのデザイン、超クールですよね。
特に顔が最高です。

で、配色とか小物の意匠がロイドとそっくりですよね。

ついにロイド関係者来たか……!!!

と思ったのですが並べてみるとそんなには似ていないかも……いや同じ系統のハズだ。きっとそうだ。恐らく。多分。願わくば……そうであってくれ……。

f:id:Alle_gra:20141012090130p:plain f:id:Alle_gra:20141012090659p:plain

火力系ユニットのエースとして割と人気っぽいのですが、未だストーリー上関係性が明示されたユニットは居ない、孤高のキチガイ、ロイド。
突き抜け方の近しいメリルと何らかの関わりがあっても良いんじゃないかと思いはしますが、なにせメリルはお兄ちゃん大好きっ子だし、ロイドは別に悪食王関係者では無さそうなので接点ゼロ。
そんな彼の関係者が現れる事を願ってやみません。

f:id:Alle_gra:20141012090158p:plain:leftこちら以降、延々と使い続けていますが未だに彼の武器がどうなっているのかイマイチわかっていません。進化後に錠が追加されているのは一体何事を暗示しているのか。

そういえばこの人、血塗られまくりの過去を持つ割にはお洋服が綺麗だなあというのも気になります。

あとはやっぱり 「神」 ですよね。ロイドが殺害した神とは一体誰だったのか。その後 (現在に至るまで) ロイドが聞いている神の声とは。やっぱりロイドの頭のなかにしか居ない 「神」 の声なのか。『地獄はここにあります。頭のなか、脳みそのなかに』なのか。
そしてメリルとの関係はあるのかどうか。そもそもこの人どの時代の人なんだ、とか。


そもそもで言えば、ロードラ世界に概念的な神というのは存在しないようにも思えます。
神といえば、ディオーネとかヴァルトルス達のような存在を指す、一個の種族名のようなものとしての使われ方がメインかと。ではやはりロイドの 「神」 は彼の頭のなかにしか居ないのか。いやしかし妄想から具現化された存在としてのパプリカちゃんなども居るため一概に 「居ない」 と言い切るのはいかがなものか。とはいえ、ロイドの神は実在していない、いっそのことロイドの繰り広げた殺戮劇自体が彼の妄想の産物としたほうがしっくり来るような。

f:id:Alle_gra:20141012133722p:plain

ともかくロイドの関係者が (槍版タスクフォースあたりのPSを引っさげて) 現れる事を切に願います。