読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モカジャバをジャバジャバ

世間の出来事のうちのごく一部について、周回遅れで書くブログです。基本的にはゲームのブログではあります。

記事カテゴリから、ゲームタイトル毎の投稿を絞り込む事ができます。
基本的にはネタバレを気にしていませんので、その辺りが気になる方の閲覧はお勧めいたしかねます。
また、記事内にいい加減なCSSを使用する場合がございますので、パソコン以外からの閲覧もあまり得策とは思えません。

播種船とシドニアの騎士と酉島伝法

読書

シドニアの騎士がアニメ化し、注目を浴びている……のでしょうか?
まあ、どうだか分かりませんがそのついでで酉島伝法に注目が集まれば良いのにと思っています。
(多分あり得ない)

シドニアの騎士 1 (アフタヌーンKC)

シドニアの騎士 1 (アフタヌーンKC)

皆勤の徒

皆勤の徒

酉島伝法の 「皆勤の徒」 は、播種船 (という言葉がほかで使われていた記憶がありません) が滅亡寸前の地球から遠く離れてどこかの銀河に辿り着いたと思ったら太陽系っていうかむしろ遠い未来の地球で巡り巡ったりするお話ですよ。
褐色貧乳栄養失調の幼女の両足がちぎれちゃうけど地べたを這いずりまわった後に義足で元気に駆け回るようになるまでのお話とかもありますよ。シドニアの騎士を楽しんでいる方はぜひどうぞ!

嘘は言っていない。

シドニアの騎士も、皆勤の徒も大好きですよ。

ゴールデンウィーク最終日を、ネットで適当に拾ったドラムン・ベースを詰め合わせたものをBGMに、かの酉島伝法と仲が良いっぽい倉田タカシの書いたものを眺めてにやにや過ごすのはまあ、そんなに悪い気分ではありません。結局この連休、体調不良で何もできませんでしたが。
拗音と爆発音をふくむ酒|箱[いぬ いぬ]|note

「もしも/ピアノが/弾けたなら/蝶の足音を録音し/イフェクトかけてループして/犬に聴かせることだろう/犬は胃液を大量に分泌し、なにか悟ったような表情…」 とかもう大爆笑で好きです。続く 「もしもピアノが弾けなかったら、」 は最高。