読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モカジャバをジャバジャバ

世間の出来事のうちのごく一部について、周回遅れで書くブログです。基本的にはゲームのブログではあります。

記事カテゴリから、ゲームタイトル毎の投稿を絞り込む事ができます。
基本的にはネタバレを気にしていませんので、その辺りが気になる方の閲覧はお勧めいたしかねます。
また、記事内にいい加減なCSSを使用する場合がございますので、パソコン以外からの閲覧もあまり得策とは思えません。

週末は三式爆雷投射機を抱えて潜水艦襲撃ピクニック (最終回)

艦これ

f:id:Alle_gra:20140208001905p:plain

10/30/10/31レシピで対潜装備開発 (100回) 、結構サボりましたがようやく完走です。
秘書艦は大井 (改) さんと北上 (改) さん、Lv36から始めて今日時点では二人共Lv42になりました。
甲標的、超強いです。いつも2人にはお世話になりまくってます。

さて、最終日に大井さんが三式爆雷投射機を2つ作ってくれたので
三式水中探信儀1つ三式爆雷投射機4つ
(その他・特に要らない艦載機:沢山→廃棄、特に要らない砲:ぼちぼち→廃棄、下位対潜装備:そこそこ→廃棄、25mm三連装機銃:2つ→ただし資材の入力数値を間違えた可能性あり)
と、大分偏った結果になりましたが、ホロ対潜装備の出現率は5%となかなか良い感じに思えます。
自分で言うのもなんですが、上出来だと思います。自分はあまり引きがいいほうではないので。

消費資材は合計で1000/3000/1000/3100なので、コストパフォーマンスはかなり良い感じなのではないでしょうか? (そんな頻繁に対潜装備を使う場面があるかどうかはさて置き)

しかし三式水中探信儀、すげえ強いな……。
できればあと2つくらい欲しかったな……。
あと、探信儀って何か可愛いネーミングだと思いました。地球儀とかの儀ですよ。 (にわか感)