モカジャバをジャバジャバ

世間の出来事のうちのごく一部について、周回遅れで書くブログです。基本的にはゲームのブログではあります。

記事カテゴリから、ゲームタイトル毎の投稿を絞り込む事ができます。
基本的にはネタバレを気にしていませんので、その辺りが気になる方の閲覧はお勧めいたしかねます。
また、記事内にいい加減なCSSを使用する場合がございますので、パソコン以外からの閲覧もあまり得策とは思えません。

急に魚雷が飛んできたので。 (3回目)

f:id:Alle_gra:20140130215258p:plain:left
慢心していました。
「赤城さんがLv50になるぞー!Lv50になったら改二だー!しばらく戦って、被弾しちゃったら改造するぞー!」 とか思ってたんですが、正規空母さんに改二は無い

無いんだ……。

その誤解の結果がコレです。噂によると、色々極めた赤城さんは入渠時間が24時間を越えたりする事もあるようですし、まだこんなのは序の口なんでしょうけどね。

そうこうしているうちに、加賀さんと若葉さんが改になりました。
キス () 島撤退作戦にはやはり、若葉さんを連れて行ってあげたいですね。島風さん・若葉さん・後は誰にしようかなあ。

本日のデイリー開発 (5倍コース)

レシピ:10/30/10/31   秘書艦:北上改 (Lv34) 司令部Lv:43  10回
九四式爆雷投射機
九七式艦攻
12cm単装砲
失敗
失敗

失敗
三式爆雷投射機
失敗
零式艦戦52型
九六式艦攻

レシピ:10/30/10/31   秘書艦:大井改 (Lv34) 司令部Lv:46  10回
九四式爆雷投射機
失敗
失敗
失敗
失敗

零式艦戦52型
失敗
失敗
九四式爆雷投射機
失敗

三式対潜装備の出現率をwikiで見てみますと、大体3~5%?前後?らしいので、流石にもう今日は無いだろうと思っていましたが三式爆雷投射機が出てくれました。
これで一応3人 (大井&北上+レベリング中の駆逐) に三式装備が行き渡る事になりましたが、折角なのでソナーのほうがあと1つ2つ欲しいんですけどいい加減そろそろもう出ないでしょうね。

更に、任務用のデイリー建造で三式弾をGET。
これで三式弾装備の戦艦×4とか出来るようになった訳ですが (やるかどうかはともかく) ちょっと都合良く装備がポコポコ出るので不安になってきました。

何か不安になってきました。