モカジャバをジャバジャバ

世間の出来事のうちのごく一部について、周回遅れで書くブログです。基本的にはゲームのブログではあります。

記事カテゴリから、ゲームタイトル毎の投稿を絞り込む事ができます。
基本的にはネタバレを気にしていませんので、その辺りが気になる方の閲覧はお勧めいたしかねます。
また、記事内にいい加減なCSSを使用する場合がございますので、パソコン以外からの閲覧もあまり得策とは思えません。

急に潜水艦沈めたくなったので。 (2回目)

f:id:Alle_gra:20140130001132p:plain:left
戦艦さんたち (主に金剛4姉妹 - 比叡さん以外) のレベル上げのついでに島風さんがLv25になりました。

3-2攻略という目的を最早、完全に見失っている感じもしますが、まあそのうち何とかなるでしょう。多分。

そういえば、気がつけばボーキサイトが随分減って居ました。これまでは常にボーキサイトが他の資材の1.5倍くらいはあったのですが、今では、全資材のうちで一番少ないくらいです。
一体どこで落とした。誰かつまみ食いでもしてるのかな。


レシピ:10/30/10/31   秘書艦:北上改 (Lv26) 司令部Lv:43  10回
失敗
九三式水中聴音機
失敗
失敗
零式艦戦52型
零式艦戦52型
失敗

九七式艦攻
九四式爆雷投射機
失敗

レシピ:10/30/10/31   秘書艦:大井改 (Lv29) 司令部Lv:43  10回
零式水上偵察機
失敗
九四式爆雷投射機
失敗
九四式爆雷投射機

失敗
九七式艦攻
三式爆雷投射機
九四式爆雷投射機
九三式水中聴音機
ここまで合計: 失敗 (14) ・コモン艦載機 (7) ・レア艦載機 (2) ・コモン機銃 (1) ・レア機銃 (2)
九四式爆雷投射機 (9) ・九三式水中聴音機 (3) ・ホロ対潜 (2)


昨日の三式ソナーに続き、今日は三式爆雷投射機来ちゃったんですが、建造ではどうもアレです。
演習で出てくる同レベル帯の提督さんがたが、長門型とか普通に使ってるのを見ると切なくなります。

まあでも、編み物中の妖精さんが妙に可愛かったし良いか!

この勢いに乗って建造で長門型とかGETできないかなあ、とか思いもしましたが、このペースで建造回すのは無理なのでまあつまりは無理でしょう。いっそもう少し資材を貯めて大型建造でもやるべきか。