モカジャバをジャバジャバ

世間の出来事のうちのごく一部について、周回遅れで書くブログです。基本的にはゲームのブログではあります。

記事カテゴリから、ゲームタイトル毎の投稿を絞り込む事ができます。
基本的にはネタバレを気にしていませんので、その辺りが気になる方の閲覧はお勧めいたしかねます。
また、記事内にいい加減なCSSを使用する場合がございますので、パソコン以外からの閲覧もあまり得策とは思えません。

記事まとめ - 艦これ攻略とプレイ日記

大井さん&北上さん超つえー、とかまあ色々あるにはあるんですが、特にこれといって書くべきことも見当たらなくなってきました。そろそろ自分の中でひと通り落ち着いた感じもするので一旦ざっくり振り返りつつまとめちゃって、このゲームの話題は終了しようかと思います。
イベントとか、何かあればまた書くかも。


f:id:Alle_gra:20140124211635p:plain

  • 提督就任 [攻略] 2014/01/13
    現在30万人が着任待ちだそうです。ここで今年の運を使い切ったのかも知れませんね。
    二次創作くらいしか知らないまま飛び込んで、右往左往していました。
  • 艦娘さん入手状況メモ [プレイ日記] 01/13
    割と首尾よく第二艦隊、第三艦隊の解放までは行ったもののそこから先のドロップが悲惨です。
  • 赤城さん飯食わない [攻略] 01/14
    初の正規空母運用開始から、ようやくあれこれ調べ始めました。
    このゲーム、情報量が結構膨大でヤバいと思います。
  • 全力出撃の記録 [プレイ日記] 01/17
    戦艦が全く入手できない事に業を煮やし、狂ったように2-1-1を回してみる。
    結果は無残なものでした。やりゃあ良いってもんじゃない。
  • まだまだ2-4 [プレイ日記] 01/21
    「最大の敵は羅針盤」 と言われる所以を少しずつ体感しはじめる。
  • 2-4突破したのは良いんですが [プレイ日記] 01/23
    ボス部屋到達&突破記念にSS撮りまくろうと思ったのですが、結局、帰投してから一枚だけ。
    最初の難関はどうにか越えましたし、そろそろ一人前の提督を名乗っても許されるのでしょうか。
    まだまだのような気もします。


振り返ってみれば、資源ねー戦艦出ねーと言ってばかりだったような気もしますが、2-4まででドロップする戦艦さんは何とか長門さん&陸奥さん以外は拾いましたし、資源も初の大型建造に挑戦できるくらいには溜まったりもしました。大型建造の結果は伊勢さん (三隻目) だったんですけどね。

なんかこんなに赤城さん赤城さん言ってると赤城さん大好きみたいに見えますけど、好きな艦娘さんを挙げるとしたら摩耶様と衣笠さんです。特に衣笠さんは 「触り返しちゃうぞ~」 のノリが実に良い。
でも赤城さんも大好きです。
いつもお世話になってます赤城さん。これからもよろしくお願いします赤城さん。
ボーキサイトは常時溢れそうなんで、もっと食べてくれてもいいんですよ、赤城さん。