モカジャバをジャバジャバ

世間の出来事のうちのごく一部について、周回遅れで書くブログです。基本的にはゲームのブログではあります。

記事カテゴリから、ゲームタイトル毎の投稿を絞り込む事ができます。
基本的にはネタバレを気にしていませんので、その辺りが気になる方の閲覧はお勧めいたしかねます。
また、記事内にいい加減なCSSを使用する場合がございますので、パソコン以外からの閲覧もあまり得策とは思えません。

2-4突破したのは良いんですが - 艦これ

f:id:Alle_gra:20140123122855p:plain

少々レベル過多な気がしますが、ようやく2-4突破しました。
ボス部屋に行けなくて2-4ウロウロしたり、デイリーで輸送艦を追い回したりしていたらただひたすらレベルばっかり上がってしまったんです。北東ルートからボス部屋前まで到着した時は思わず震えました。
あと、何か重巡さんばっかりなのは、一昨日まで比叡さんしか居なかったからです。戦艦さんが。

ボス戦では赤城さんが 「ここは私に任せて先に行って下さい!」 みたいな感じで盾になってくれたんですけどあなたいくら食費がかからないからって入渠時間はトップクラスだからやめて下さいお願いします!!!後生だから!!!そういうのは他の人に任せようよ!!!


無事に突破したらモチベーションが下がってしまってデイリー任務すら停滞気味です。
ひたすら沖ノ島を彷徨ってる間に第四艦隊は開放しちゃうわ、島風さんは拾っちゃうわ、伊勢さんと日向さん・北上さんと大井さんとか欲しかった艦娘さんも大体拾えたし、目下の建造とかの目標も失ってしまったりして、後は……長門型の皆さんとか大和さんとか大鳳さんとかを狙って行く……?うーん。

まあ、まだまだ難所と呼ばれている場所は色々あるみたいなので、そこを越えてから言えよという気もしますし、拾うだけ拾ったままの艦娘さんたちも育てたらいいんだろうとは思うんですが。
他の提督の皆様はどの辺でモチベーションを維持しているのでしょうか。

燃え尽き症候群というヤツでしょうか。
そもそも興味本位で始めた艦これ (大概の人はそうなんじゃないかとは思うが) ですが、もうちょっと楽しんでみたいなあと思うのでもうちょっと何か楽しみ方を見つけてみたいのですが。うーん。

艦これはアクティブユーザー数がすげー多いとは聞きますが、燃え尽きちゃう提督っていうのはどのくらい居るんでしょうね? (ログインしなくなった提督だけではなく、ログインしてもあまり触らない提督みたいな)