読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

モカジャバをジャバジャバ

世間の出来事のうちのごく一部について、周回遅れで書くブログです。基本的にはゲームのブログではあります。

記事カテゴリから、ゲームタイトル毎の投稿を絞り込む事ができます。
基本的にはネタバレを気にしていませんので、その辺りが気になる方の閲覧はお勧めいたしかねます。
また、記事内にいい加減なCSSを使用する場合がございますので、パソコン以外からの閲覧もあまり得策とは思えません。

新・世界樹 3層攻略完了

新・世界樹の迷宮

腰がぶり返したので順調に新世界樹を進める羽目になっています。
本当はPath of Exileを……Catacombeであと3レベルくらい上げればPiety runできるようになる予定なのでさっさと上げちゃいたいんですが……PCの前に座ってられないので樹海に潜っております。


f:id:Alle_gra:20131230135632p:plain:left今作より導入された(?)ギルドハウス。
ローザさんは本当に可愛いなあ、リジェネトル美味しいなあ、とか思ってたんです。
3層突破したあたりでふと気付いたんです。 「なんで茶を淹れてもらうのに金払ってるんだろう」 って。いや安いからいいんですけど。

だっておかしいだろ……ローザさんあなたお屋敷のほうから給料貰ってるでしょ?!
私の支払っているこの10enとか300enは何だ?!チップ?材料費?
あれ、金払ってメイドさんにお茶を淹れて頂くというのはつまりギルドハウスって実はメイド喫茶?え?何?ガチのメイド喫茶
とか思ってたら、世界樹命名用wikiのギルドハウスの項に 「メイド喫茶」 などと (ネタなのか、上記の理由なのかは分かりませんが) 書いてあったので、今後ギルドハウスはメイド喫茶だと思う事*1にします。

ローザさんがメイド喫茶メイドさんであろうと、本職の家事使用人さんであろうと、彼女がとびきり可愛い事に何のかわりもないのですが、お金を払う時の心構えが少し変わりますよね。
さあローザさん一番高いお茶をどんどんお願いします。エルダーフラワーおかわりだ。
サイモンのTPが回復しない?我慢しなさい、お兄ちゃんでしょ!

*1:多分、こんなのは発売後から冒険者達の間で散々言われてきたネタなんでしょうね。