モカジャバをジャバジャバ

世間の出来事のうちのごく一部について、周回遅れで書くブログです。基本的にはゲームのブログではあります。

記事カテゴリから、ゲームタイトル毎の投稿を絞り込む事ができます。
基本的にはネタバレを気にしていませんので、その辺りが気になる方の閲覧はお勧めいたしかねます。
また、記事内にいい加減なCSSを使用する場合がございますので、パソコン以外からの閲覧もあまり得策とは思えません。

真4プレイ日記:2周目 駆け抜けろキチジョージ村~ミノタウロス

台風26号がヤバい (大雑把) ようなので、今日は早目の時間から真4やっていられそうです。
などと呑気に構えていたら、やなせたかし先生の訃報。ご冥福をお祈りします。
これから100年経ってもきっと、アンパンマンは愛され続けて行くのだろうなと思うと、本当に物凄い人だったんだなと神妙な気持ちになります。
病院の待合室、幼稚園、児童なんちゃら広場、おもちゃ売り場、そういった場所にアンパンマン関連商品が存在しない状態なんて想像すらできません。物凄い影響力です。
私も子供の頃には随分楽しませていただきました。ありがとうございました。

そんな中ふと見つけたツイート。


ああこれは確実に東のミカド国へ通じてますね。

キチジョージ村とDLC 「地獄の沙汰もレベル次第」

DLCの注意事項に 「このクエストは、ナラク後半以降にチャレンジすることをお勧めします」 とか書いてあったのですが、我慢できずに死ん宿へ突撃しました。キチジョージ村の入り口で。
慎重に進みつつ危なくなったら帰ってきて、ホープの親方に救護班を呼んで貰ってました。
どうもいちいち 「親方ぁ~回復してくださ~い」 なんて言いに行くせいで 「お国を守るサムライ」 という質実剛健清廉潔白なイメージがだんだん崩れてきてしまい、故郷の皆様も主人公の姑息な姿にさぞ幻滅したことでしょう。

よし、隣のおばちゃん、今助けに行くぞ! (仲魔のスキル習得をひと通り済ませてから)

ここでペリさんが、ナパイアから継承していた 氷結耐性マハラギオンに変化させるという離れ業を見せてくれました。世が世なら最強クラスの魔法ですよ。前回の、モコイさんいきなりマハラギ事件に引き続き、今回はアギ系が妙に来てます。この秋のトレンドなのでしょうか。

ところで、経験の書・薄5冊読むとレベルが上がる書物で、経験の書・厚1冊読むとレベルが上がる書物だったんですね。 「薄」のほうは固定値で経験値が入ってるのかと思ってましたよ。

VSミノタウロス

ホープ殿のクエストを三度受注し忘れ、ナラク3Fを守る先輩がたに 「お主も迷いを捨てられずに居るのだな…」 みたいな哀れみの目を向けられている気がしました。ナラク四往復目を経てようやく下層へ突入。あとは一気に突破です。

対ミノタウロス用選抜メンバー
 ・ジャックフロスト (ブフーラ、ラクカジャ)
 ・カハク (ブフ、タルカジャ、ラクカジャ)
 ・コカクチョウ (ブフ、タルカジャ、メディア)

上記メンバー以外に、オニを作っておいて主人公に 「牙折り」 を継承。
そのままオニに牙折りしてもらったのですが、EXTRAターンが足りずに轟沈、カハクちゃんと入れ替え。

2度敗北しましたが、なんとか撃破。
1回目はワルターがついてきて、ミノタウロスはニヤニヤしっぱなしだったから仕方ないですね。

さてそろそろ嫁を定めたいものです。
誰と添い遂げようかなあ。