モカジャバをジャバジャバ

世間の出来事のうちのごく一部について、周回遅れで書くブログです。基本的にはゲームのブログではあります。

記事カテゴリから、ゲームタイトル毎の投稿を絞り込む事ができます。
基本的にはネタバレを気にしていませんので、その辺りが気になる方の閲覧はお勧めいたしかねます。
また、記事内にいい加減なCSSを使用する場合がございますので、パソコン以外からの閲覧もあまり得策とは思えません。

私にMineCraftを与えないでください。

マイクラは、一度手を出したら絶対にヤバいと思うんです。
絶対にどハマりするので、絶対にやっちゃいけないと思うんです。
なので、動画だけで我慢するのです。



デビサバ2のアニメ、最終回の合体を実機(?)で再現してみたいなあ、とか
(合体シミュレーションでぽちぽちやっただけの結果を書いても、ブログ的に面白くないですし。やっぱりスクリーンショットとか撮ってまとめたほうがブログ的にも個人的にも面白いよなあ)
真4も進めたいなあ、とか色々思ってはいるのですが、それらを全部無かった事にする勢いで
フリゲにはまってました

Wayward というゲームなのですが…。
マイクラと不思議のダンジョンを足して2で割ってサバイバルするといったところでしょうか。
サバイバルといっても、東京が封鎖されたりセプテントリオンが襲って来たりはしません。
無人島でサバイバルです。

f:id:Alle_gra:20130704063411p:plain:leftf:id:Alle_gra:20130704063418p:plain:leftWayWord

左:大体こんなゲームです
右:夜です
死ぬと即ゲームオーバー、ゼロからやり直しです。
中断セーブは可能ですが、死んだからロードっていうのは不可。
日本語の簡単な解説はこちら

昼は野生動物から逃げまわり、夜はゾンビから逃げながら寝床を探して死に
朝になっては熊に殺され、木を切って岩を掘って、最初はシャベルとか作ってたんだけど段々面倒になって
素手でひたすら岩盤を掘りぬいて、持ち帰った岩でいきなり家とか建て始めて
調子乗って色々採取したら荷物が重すぎて疲労と飢えで死んで
また野生動物から逃げ回って、肉を焼いて、焼いた肉を皮袋に詰めて、イカダで海に漕ぎ出して、海岸で海草拾ってたらサメに食い殺される
そんな感じです。
辞書を引き引き、黙々とプレイしちゃってます。

デビサバ2の合体再現は、近いうちにやろうかと思っているんですが…。
ところで、デビサバ2は非常にBL狙いの台詞回し&展開作り (主に「殺し愛」とかいうジャンルで) だったように思うのですが、腐女子の皆様から見て、あれは面白かったのでしょうか?多少気になっています。


追記:
mod導入で、普通のセーブ&ロードも出来るようになるのかも知れません。
しかしなにぶん、全部が全部英語表記なので…。