モカジャバをジャバジャバ

世間の出来事のうちのごく一部について、周回遅れで書くブログです。基本的にはゲームのブログではあります。

記事カテゴリから、ゲームタイトル毎の投稿を絞り込む事ができます。
基本的にはネタバレを気にしていませんので、その辺りが気になる方の閲覧はお勧めいたしかねます。
また、記事内にいい加減なCSSを使用する場合がございますので、パソコン以外からの閲覧もあまり得策とは思えません。

来月末じゃありませんでしたっけ?

今日は朝から新宿に出て、あれこれ買い物をしたり、理論上最強のすれ違いポイント 『コインロッカー』 を試すべく、改札横のコインロッカーに3DSを仕掛けてみたり、西口の地下で古本市が開催中だったのでついつい戦利品をGETしてしまったりしていたんです。年に何度か、神田のカオスが新宿駅前に顕現するこのイベントが、私は大好きです。
一通りの買い物が終わったところで、少し遅めの昼食のために某うどん屋へ入りました。かまたまうどん(これがどうしても家で作ろうと思うと美味しくできないのですが)をすすり終わったところで、不意に携帯がメールを受信したんです。
見ると、アトラスネットからのメールでした。
こんな時間に変わった事もあるんだなと思ってメールを開いてみると

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女

は、は、発売おめでとうございます。

来月だと思ってましたよ…。
来月だと思って油断しきって、真4をダラダラ遊んでいましたよどうしよう。
真4のほうは、まだ、哲学の回廊に落っこちたところ (一周目) なんですが…。



どうしようかと悩んだ結果、初回特典つきの新世界樹を購入し、ついでに3DSをもう一台買って帰ってきたのですが、ゲーム機が増えたところで私自身が分身の術を身につける訳でもないので、つまりどうにもならないという事に気がつきましたが後の祭りというヤツでした。

ともかく、新世界樹発売おめでとうございます。
楽しみにしていたタイトルではありますが、真4が俄然盛り上がってきたところなので、まだまだ世界樹をプレイするのは先になりそうです。

ちなみに、新宿駅改札脇のコインロッカーに仕掛けた3DSは、3時間で無事に12回すれ違ってカンストしてました。一回の利用が300円だったので、1時間100円の計算です。もしかするとこれは、あちこちの駅で有効な作戦なのかも知れません。
新宿では、1時間に1回とか確認できる環境でないと、あっという間にDDSカードが埋まってしまってもったいないんじゃないかとも思いますが…買い物の合間に荷物と一緒にロッカーに預けておくと、結構いいんじゃないでしょうか。