モカジャバをジャバジャバ

世間の出来事のうちのごく一部について、周回遅れで書くブログです。基本的にはゲームのブログではあります。

記事カテゴリから、ゲームタイトル毎の投稿を絞り込む事ができます。
基本的にはネタバレを気にしていませんので、その辺りが気になる方の閲覧はお勧めいたしかねます。
また、記事内にいい加減なCSSを使用する場合がございますので、パソコン以外からの閲覧もあまり得策とは思えません。

2013-06-24から1日間の記事一覧

新宿駅地下が詳細に再現されていたら、きっと死んでいた。 【ネタバレ】

テトラカーンの用法について Lv30あたりから、仲魔の所持スキルに テトラカーン が出現し、大いに役に立ったり、人によっては全く役に立たなかったりするかと思いますが、個人的には 『テトラカーンがあれば倒せなかったボスが倒せるようになる』 くらいの、…

「イシスの柩捜し」 が 個人的に面白かったので、少し神話の話をする。 【ネタバレ】

いつの事だったかは忘れてしまいましたが、ラノベ作家の杉井光先生が『ゲームをやっていてキャラクターの命名に困った時は全部 大豪院邪鬼 にすればいい』と、仰っていた事を思い出し、今更ながら後悔しています。サムライ 大豪院邪気にすれば良かった。 さ…